ぶろぐ

君がいてくれて、良かった。

大好きだけど 大好きだから 大好きなのよ

申し訳ないことに相手の方全く知らんのやけど、SNSでバズるとか一発屋の芸人みたいな人にこんなにも一瞬でアイドルとしての将来潰されるってなんなんだろう。

 

というか、死にながらもトレンド見てたら

アイドルは恋愛禁止みたいな風潮あるけどそんなの人権侵害だろう

みたいなものを多く見かけて。

 

改めて恋愛禁止ってなんなんだろうなあなんて思ってしまっちゃったけど!

やっぱりそういうとこは隠し通してほしいけど!

それで辞めるってのもなんだかなあってなっちゃったり、ならなかったり。

 

 

というのも人一倍推しメンのスキャンダルを乗り越えてきた(どんな自慢)わたしは、バレずに本人たちが幸せにできるなら恋愛してても別にいいんじゃない?と思うタイプで。

 

 

だって周り見てても恋する(恋してる)女の子って正直いちばんかわいいと思うもん。

隠しながらの恋愛なんて上手くいくわけないのに、普通の女の子たちよりももっと制限された恋愛をしながらも夢を見せてくれるなんてどんな健気なの?ってなっちゃう。

卒業前にアホみたいに綺麗になってくあの現象がリアルタイムで見れてく感じとか、さらにたまんなく尊くない???

 

な〜んて!まあまあズレたヲタクです。

 

まあそんなこと言いながらも、当人がアイドルで居たいと思う限りはある程度の我慢というかなんというか、恋愛に関する制限は必要だとは思うよ。

別にそこら辺おおっぴらにしても応援する人はすると思うけど、職業柄離れてく人の方が多いよね。

 

そんなの当たり前じゃん。

 

自分のことを好きになってくれる、そんな話なんてまずないと思ってるけど。

アイドルに夢を抱きすぎるのもダメだと思うけど。

夢見る女の子たちの夢を買うのがヲタクみたいなとこあると思ってて。まあ少なからずわたしはそう。

 

やっぱりプロ意識どうこうとか言いたくなるし、そういう職業ってとこを理解して今を頑張ってる子の方が推せるけど、やっぱり本人たちの幸せを考えると恋愛ってなかなか大きいと思うし、なんかすごい難しいよね。

 

はあ、ももちってすごい(唐突)

 

てかさ、アイドルってなんなんだろう。

自分たちの生活よりも見られること、笑顔を与えることを優先してみんなに夢を与える職業なんて、なんか考え方変えると拷問だよね。

いくら表面上だけ取り繕って取り繕いまくってもやっぱり人間、やなところもたまに垣間見えちゃうし、でもやっぱり好きな人は好きやし、なんなんだろう。

スキャンダルが出ても応援したい子は応援したいし、冷める子は一気に冷めてしまうし、そこの差でもあるよね。

 

え?何の話?

 

にしても、なんで一発屋の文春に巻き込まれて活動終了の4文字で終わっちゃうんだろうな〜

もやもやはたぶんそこ。

きっと最近そこら辺がばがばだったハローだからこそ感じることが多くて。

 

一般人だったらよかったのかな?急すぎない?活動休止期間設けもしないの?

ただでさえちゃんさんが抜けた今、さゆきのいないJuiceってどんなJuiceになんの?

残ったメンバーは確かに全員心強いけど、けど、さゆきがフェイクしないMagic of Loveってどんなmol?この世界は捨てたもんじゃないとかどんな世界になんの?

 

こんなジャニヲタになりきったわたしでも今はひたすら泣くことと現実逃避することしかできません。

 

だって、さゆきの歌が、Juice=Juiceが、大好きだったんだもん。

 

ズブズブだった当時ならどうなってたんだろう、考えるとひたすら怖いです。

今でもこんなにつらくて仕方ないのに。

なんでこんなにつらいのか分かんないくらいにはひたすら無理しか言えません。

 

きっと本人は好きな人といれて幸せなんだよね。

これかどうなんのか全く分からんし、知るわけもないけど本人が幸せならヲタクは今後の幸せを祈ることがきっと正解なんだと思う。

ただ、正解は分かってるけどやっぱりそんなの簡単にできるわけないんだよね。

 

こんなしんどいときこそ思い出に浸りたくなるドMヲタクなので、入試直後のライブハウスをひたすら思い出したり、武道館アリーナ2列目伝説のあの日の動画ばかり見たり、ひたすら自爆しまくってます。

あの日の感動は一生忘れることないし、忘れられない大切な思い出。それは変わらないもんね。

 

さゆきの今後が幸せであれ、たくさんの笑顔と歌声と元気をありがとう。

 

たくさん感謝をしたい気持ちはやまやまやけど、もう少しだけ落ち着ける時間がないと無理そうです。

また元気にJuice=Juiceの現場でここだよ朋子ができますように。