ぶろぐ

君がいてくれて、良かった。

たきざわかっぶっきっぜろ〜

〜ネタバレすぎではありませんか?というほどネタバレしかしていない記事になっております〜

〜気持ちよく何も知らずに映画を今後見たいと思われる方は絶対に見ないでくださいこれはフリではございません〜

〜そして時系列的にいうと12月の下書きなのでところどころ「おやおや?」と言うところがあると思いますが12月のものですお許しください〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーー「究極の和のエンターテインメント」あんなに最高すぎるのにネタバレ言いすぎちゃダメなの究極に白目剥くしかないよね、今ならキングヌーなれちゃいそう、そんな現在舞台挨拶ライビュ帰りのわたしです🌸

 

いつ上がるのかは分かりませんが、気持ちがぶわぶわなうちに記しときたくて🌸

回を重ねて見るたびに感想が増えてくのも楽しいな🌸

 

 

一体いつ上映終わるの〜公言したいけどできないのつらすぎるしわたしと地元のスノ担繋げてください〜な気持ちでいっぱいでごわす🌸

 

その前にしょせ、シンプルにええとこの子役さんやん売り出してええんとちゃうん??!?ってなってしまったのはわたしだけですか?そんなことはないはず、そう思うんですよね、わたし。

 

 

 

 

…たっは〜〜〜〜〜〜い!本題本題!!セトリ見たらそのときのこと思い出したく系ヲタクなのでパンフレットに沿って書いてくよう!!!

 

⚠️注意事項として、当岩本担はあのビジュを見るとあの頃のことを思い出して涙もろくなる傾向があります。ご了承ください⚠️

 

 

 

 

 

 

🌸ひらりと桜

あの題がどーーーーーーんと出た後に桜吹雪がひょーーーーーーんとなる感じ、なんかほんまにたまらん(たまらん)そしてこれきっと復帰して直後とかのパフォなんやなと思ったらどうしても泣けてしまうんですが誰ですか?あの髪型というか短髪に黒髪なの死ぬほど好きなので毎度毎度好きが溢れるんですけど、それと共に当時のことを思い出す悪いクセが早く抜けるように慣れた〜い🪄

 

九剣士⚔

取り急ぎひとつだけ。最後の阿部の舌打ち!!!!!アウト!!!!

てかドラマ班()の代表格()である康二くんから入るのいいよね〜すごい好き!しかもクリエちゃんたくさん映るので頑張って毎回目かっぴらいて見てます。毎回この後必死で目薬入れてるドライアイに悩む21歳です。てか岩本さん、斬ったり蹴ったりしながらニヨっとするの心臓にきゅんなのでやめていただきたいと毎回思わせてもらってますが、毎回それ以上にうわあ〜っとなるのがやっぱりだてさん。ほんまいつ時代劇出てもというか普通に告知なしで出ててもおかしくなくない??って感じなのほんまにすごくない???って思ってます。いきなり話変わるけどさ、そういや蹴ってニコニコするやつさ、わたしのなかでスノのサイコ担当って阿部だったから舌打ちにウニャニャ言ってたけどシンプルにそういや嫉妬魔ひぃがサイコ似合わないわけなかったや〜🌟🌟(何の話?)

 

変面🎭

DVDやらすのちゅ見て「終わった後のお顔わんこじゃん」という謎の感想しか抱かんかったやつ、今回はちゃんといろんな感想を持てました〜!!パチパチ〜〜👏🏻!!まずひとつ目、脚がきれいでねぇ!!(以下略)てかあれ国家秘密なんすごいよな…そんなのよくやってるし、まずメンバー内であれってどうやってんの〜?とかで探り合ってそうだなとか思うんだけどそこんとこなんかあったりされませんかね?Snow Manさん???

 

Maybe⚪️🟢🟣

ラウちゃんは相変わらずすごい。ほんっとに脚長いね。同い年ってこともあって朝起きたら弟がラウちゃんになってないかな〜って毎日思うけど、毎日弟は弟のままです。悲しい。そんなどうでもいい話しないでちゃんと話しましょう。ごめんなさい。その他で言えば、自分はあべふかのメンカラバックに歌ってから前出てから座るとこがとても好きで!なんだろうすごい貫禄ない?ここの阿部にはあざといとか出てこない!、いや、出るかも、ごめんなさい。でもこの話してもなかなか分かってもらえないのが現実なので、早急に理解者募集してます。少し文章成り立ってないですが。ぴえん。

 

My Friend🔵🔴

はいはい出ましたみんなだいすきゆり組ちゃんコーナー✨なんか背景のきらきらが目が悪いからか少し3Dに見えるって話してもいいかな?ダメ?しょぴのthとハロプロ歌唱は耳で楽しませてもろてるものの毎回じっくり見れてない現実…毎度今日こそはしょぴ見る!!って決めても気づいたらだてさんのうごきをひたすら見てしまいます。うう。ちなみにわたし的ツボは、サビ終わって2番になったらだてさんの体勢が急に変わってるところです(はいせーのっ!大きな声で!「「「知らんがな」」」)

 

組曲🚿

シンプルに水槽で泳ぐ人すごい!バレリーナすごい!逆立ちすげえ!バトンやってみてぇ!っていうイッパソ代表のアレから始まる組曲さん。

クリエちゃんが円になって走ってスノが一瞬捌けるとこで探すみなときゅ、毎回背が高くてわかりやすくて助かってます。そんなこんなで走ってくるところからの記憶で言うとラウちゃんがんばれポイントには毎回眉がへの字になってしまう…ほんまあんだけ踊ってよく平気な顔して生きててくれてるよな…ありがとう…ひとりずつアップなるところの確か康二くんからかな?岩本さんになるところ、不安強そうめな顔から強すぎるというか凛々しすぎるお顔アップになるの毎回ウキウキウハウハします🎶ちなこちらのツボはラストのハアハアタイムのしょぴまるのかすれ叫び声です。岩本さんの腕の筋肉は直視できない系のヲタクなので毎度目を逸らしています。がんばれ21歳。

 

五条大橋🥢

歴史がすこぶるダメなので弁慶とかそこら辺のお話全く理解できてないという前提でご覧いただけたら嬉しいんですけど、シンプル岩本さんの演技カワよね〜?!?!わかるゥ!!!!!!(もはや関係ないし演技じゃない)なんかに弁慶のときは記憶にないみたいなの書いてたけどほんとすごいうぉううぉうなるやつ。たぶん演技がうまい。プロじゃないのでそこらへんわかんないし贔屓目かもしれんけど、きっとうまい。てか佐久間さんあんな橋の上できゅるきゅる回ってんのほんとに動きが素晴らしいよな???怪我せんようにね…っておばさんになってしまったのはここだけの話(いらない話)

 

腹筋太鼓🪘

最初のめめラウのうがあ〜(絶対違う)タイムからうがあ〜って感じなんやけど、岩本さんが映る前の影山が真ん中にそびえ立つ瞬間がとても好き。てかハアハア言いながらみんなやってんのに岩本さんがあっっりえないくらいに疲れてる顔見せないことに毎回何故か逆に心配になってます。そして途中から掛け声が「ゴイスー」にしか聞こえない件についてはわたしの空耳アワーですか?ちなみにだてさんのゴイスーがお気に入りです(まずゴイスーじゃない)これに関してはクリエちゃんの立ち位置があらたきゅ以外わかってなくて毎回次こそ探す!ってやっても忘れていわもと探してるのではやくDVD化してもろてゆっくり見たいです…

 

Make It Hot🎶

シンプルにイントロからアゲ🎶(アゲ)予告でも使われてたけどメキホのめめさくって安心安全信頼安定の4拍子ゴリゴリに揃ってますよね……途中というか2番入る前にスローになるとこの右下にいる岩本さんのあのくゆっと回るのがすごい好き〜岩本担には分かってもらえるはずポイントではないでしょうか????どう??????(???)てかとりあえずメキホで黒髪短髪ってレアな気がしてアゲ🎶(アゲ)

 

Crazy F-R-E-S-H Beat🎶

岩本さんの今夜は〜のとこのラストのウインクじみたやつ、素敵(素敵)康二くんは岩本兄弟でひたすら騒いでたあのときの髪型してんのにキメちゃってるひぃかわいすぎるし、ほんとにわたしほんとに岩本さんのダンスがほんとに好きなのでほんとに新たなアングルでほんとに幸せでした✨そして当曲で今回初めて思ったんやけどというか気づいたんやけどがわたしCFBのだてさんのダンスめちゃくちゃ好き(唐突)

 

⚫️🟡⚫️🟡Black Gold⚫️🟡⚫️🟡

9時回の半ドアのこと聞いた後に見たらだいぶ見方が変わります〜カッケ〜って思ってたのに急にかわいいなってなりました〜岩本さん、それもはや罠だよダメだよかわいいから許されるけど誰でも彼でもしてたらダメだよ〜んもう🚘(?)てかこちら初見こそ韓国系じゃん〜?!?!?踊りまで狙ってる〜?!???って感じの印象やったんですがシンプルに直球スルメで今も頭にメロディー流れてます。おーおーおーおおーぶらっごーぶらっごー🎶(不安になってきた)てかこの曲ダンスが好きね!そして定期的に腹チラしてくる岩本さん、ズルいのでやめてほしいです(論点のズレ)腹チラのために3000円って安いなあ(?)

 

五右衛門ZERO👺

いッわァ↑もォ↑とォゥ〜みッやだて〜が頭から離れてないのはきっとわたしだけではないはずです。自分の名前当てはめて遊ぶくらいにはハマってます。わたしだけですかね?(?)しっかりDVDで一部の方は見てないけん、シンプルに刀投げで感動しました(イッパソ)ちなみにここのふっかさんの猫背具合がめちゃくちゃかわいい、わかる人います?まだ見る方いたら注目して欲しいしDVD出たときにはぜひ注目してほしいです……てかこここそ明るくて顔がわかりやすいのでクリエちゃんと5人追うのに必死でした…目があと22個欲しいvsあと11回見に行く、ファイ!!!(破産ウェルカム)

 

男と女の舞🪅

めめあべ担息してますか?わたしは勝手に終始ニヤけました。該当担の皆様、ごめんなさい。てか毎度佐久間ァの女形似合いすぎてというか普通にきれいで女子辞めたくなる💢そして普通になべさくがやってるのを金さん銀さん見た後だと少し面白くなってくる病気にかかって2回目は少ししんどかったです。いろいろ見方を改めたいと思います。該当担の皆様、ごめんなさい。何度でも言います、ごめんなさい。

 

総踊り・花鳥風月🕊

はいはいはいはい!!みんなだいすき花鳥風月!!わたしもいっっちばん好きなターン!!!!おれが花鳥風月王ダァ〜!!!って人多いはず!!!!てかもうなんだろうあれシンプルに曲が好きなんだなあ〜!!!!!しかもそれに加わって岩本さんのあのダンス、たまったもんじゃねえ💮💯しなやかかつキレあってかっこいいのに顔がかわいくて罪な男だ〜って毎度思わされてるし、今去年の見ながら書いてるんですけどもあの顔でやってるのじわる(映画の話しろ)優勝ポイントとしては春に咲いては夏に散る〜の夏に散るのテンテンテンのとこのひぃの音ハメです。ぜひ!!!ぜひ注目見てください!!!!肩使ってひょいひょいひょいってやってる感じがたまらん!!旦那?ってなる人はぐらどるのダンス動画見てみて、きっとわかる(?)

 

鼠小僧次郎吉👘🐭🐶

お丸さんとあべぞう以外がありえないくらい一致してなかったので公開日前日に4回は見直したこともあってこんなに同じようなやつやるんや〜って少し後悔しました(懺悔)

てかひとまずとりあえずクリエちゃんめちゃくちゃ出ててびっくりした!うれしすぎて各位インパク担に連絡しました(?)新ちゃんなんかうう〜って感じやったけど、みなときゅんかわいくてみなときゅん…って感じやって、毎度も毎度、元気に影山に拗らせてます✌🏻

個人的なお話、徳俵の旦那が個人的に大ツボで、だてさんにひたすら大河出てほしいって思ってた🔅あと半兵衛のたまらんなあ、あれ見た後から半兵衛人格が降りてくるようになったのやめてほしいよね(たまらんなあ)ラウちゃんかわいいし康二くんはなんか頑張れってなっちゃう中で半兵衛は半兵衛でたまらんなあなの、なんかごめん、ごめんって目黒!!!金銀は言わずもがな抱き合うシーンは何回見ても笑わんとかむり(コラ)え〜ん情報量多すぎて全部お話ししなきゃダメっぽいからここで打ち切りだ!鼠ィィイ!!!(ラストの新吉の真似)

 

WITH LOVE🧧

ここのMVPはだてさくこじのパートでずっと左足で小さくリズム取ってる康二くん、軽率にきゅんです。そして言い始めたらキリないというか曲より長そうな文章できあがる自信あるので控えとくけど、ラストの新しい歌詞加えられてるコーナーにゃあ毎回泣かされてる🖐🏻はあ〜!!悔やんでも悔やみきれないコロナウイルスちゃん。人生最後の自由期間になる予定やった2020を全部奪い取られたし、デビューコンの自名義の当選権が消えたことが世界一しんどい2020👋🏻ほんとに今度は必ず一緒に歌うんだって強い意志を持ってがんばりましょう2021。絶対当てて絶対行く絶対コロナどうにかなっててくれますように!!!!!頼んだぞ松竹歌舞伎会!!!!!!!!!

 

春の踊りはよぉいや

  \さぁ〜/

(ここのみんなもうとにかくかわいい〜画像欲しい〜😭ってなるんやけどさ、どないですかね?お偉い方々…)(はやく自分の手元でゆっくり一人一人見ていきたい)

 

🎞エンドロール

大問題でしたよね〜!初日は突然の黒髪短髪でのあの笑顔に軽率に泣きました!7月の最初の方に撮ったのかな?すごく素敵でしたしいろんなことフラッシュバックがすごすぎてひたすら泣いちゃいました。てか岩本さんがセルフィーの棒持ってると思ったらニコニコしちゃうし、当の本人がほんとにニコニコしてるし、なんかもうそんなにニコニコしてアイドル人生分のニコニコ尽きましたとかいっていきなり真顔になったりしやんといてな??っていうプリチー族かまされてて…うう。だてさんに変わってからのブレ方がめちゃくちゃ推しポイントです(コラ)てかあそこぇしょせ抱っこしてるというか高い高いしてるひぃ、そんなに軽い?って言おうとしたけどあの人の筋肉すごかったや…ってなったし、シンプルキャメロンのときぶりにラウちゃん以外の子どもと絡んでるの、軽率に拗らせ警察発動🚨パパァーーーーーー💧ひとりずつ映ってくとこのみなときゅのナイキポーズ🤔がひぃ〜って感じで好きです(みなときゅ)

そして!!!CFB!!!!!!阿部逮捕。終始あべぞう。逮捕。あれは阿部タイム。悔しいけど。でも大穴が徳俵の旦那だからマジで見て🕳毎回手が勝手に踊ってる担タレなのではやく現地で岩本振り付けシリーズやりたいのでコロナ滅してください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

というアツイアツイ下書きが…

 

わたしの地元どころか島全体でも歌舞伎の上映とっくの昔に終わってるみたいです🎥

ほんとに今後の人生でこんなにも同じ映画を回数見ることねえだろう、など確信するくらいには何度も楽しませてもらいました🌸

 

p.s.過去の自分へ。2021のfc全落です。

昨日の当落、ゴリゴリの全落で死んでるわたしの今後の人生が少しでもよいものでありますように(例としては道端で転んだときに岩本くんが助けてくれるとか?)と願うとともに、もうそろそろ終わってると言うかみんな見てるよなという希望的観測と共にアップロードしたいとおもいます📨

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!あなたの歌舞伎の思い出も教えていただけたら嬉しいな〜なんて!!ね!