ぶろぐ

君がいてくれて、良かった。

❄︎

絶対ハマることのない界隈だと4ヶ月前の、いや、20年間自分は思っていました。

 

彼らに出会ったのは、かれこれ小学生の頃からの推しの指原さんやハロプロなど女アイドルに全青春を捧げていたわたしが、指原さんのアイドル卒業を機に今後はゆるく嗜む程度にヲタクしていこうと思った矢先のこと。

他現場へ遠征して泊めてもらった家主が偶然ジャニーズJr.にハマっていて、部屋中が女アイドルの写真からうちわなどさまざまな男物(言い方)のグッズに。これまで男アイドルにハマったこともなく、当時はいろんな意味でカルチャーショックを受けたことをとても覚えてます。

 

そんなわたしのジャニーズへの入り口はその友だちがハマっていたTravis Japan

インスタ始めたって聞いてフォローさせていただいて、最初に驚いたことはメンバーがみんな歳上!?え、Jr.ってちびっこじゃないの?!という基本的なところ。そこです。

そんなこんなでトラジャに興味を持ち始め、顔と名前も一致してない状態で見た振り動画。トラジャのみんな揃った一矢乱れぬダンスにハロヲタ魂が揺さぶられたのでした。

 

「ジャニーズも踊れるんだ」

 

20年間女アイドルにしか興味がなかった身としてはジャニーズは所詮顔が良い集団というイメージしかなく、それはそれは過去最上キュンの衝撃(=LOVE/=LOVE)で。

 

調べていくうちにYouTubeでいろんな動画を上げていてそりゃあびっくり。だってジャニーズって顔写真貼られないってイメージしかなかったのに、よーく聞いたら無料で動画見れちゃうんだもの。ISLANDTVさんも友だちに紹介してもらって即インストしました。

無料で見ていいのか??というような多幸感溢れる動画たちばかり投稿してるTravis Japanさんにはほんとに幸せをたくさん貰いました(貰っています)。生きててくれるだけでありがたいのに幸せまで供給してくれる彼ら、尊すぎやしませんか……ありがとう……感謝永遠に…………

 

それからは少年倶楽部の存在を知り、毎週録画して気になった子を島TVで探したり、気になった曲をYouTubeで調べたり、ズブズブズブズブしていました。

現在ジャニーズで好きな歌は?と聞かれるとコズメロとダイヤモンドスマイルです!!え?

 

まあそんなこんなでTravis Japanから入ったわたしがなぜスノ担になったのか。わたしがスノに堕ちたのは忘れもしない少クラの「Lock on!」

ジャニーズはクールofクールのイメージしかなかった女アイドルのヲタクに、あの疾走感溢れる楽曲にキャッチーなフリ、そして間奏後のわちゃわちゃタイムはもうたまらないものでした。何回見返してもあの楽しそうに踊るこーじくんが好きです……

 

それから気になって見始めたすのちゅーぶ、人生のターニングポイントといっても過言ではないものとなったのはちょうど同時期に上がった〈 Snow Man @ TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W | SPECIAL LIVE - YouTube 〉TOKYO GIRLS COLLECTIONのSnow Manパフォーマンス動画です。

 

それまでトラジャばかり見てかわいいかわいいと言っていたのが一転、お兄さん…待ってお兄さん…m……ウェ…ッ…テストステロンって何………待って待って追いつかない……となり始めたPPP。所謂目黒蓮テストステロン新規です(初出?既出?)

それからは早かったなあ。

Namidaの結晶の再生回数少しずつ頑張りながらずーっとすのちゅーぶを見て。気づけば再生履歴が面白いことになってました。

 

f:id:druasr-b:20200107033119j:image

 

見ていくうちに最初から9人では無かったことなど、コメント欄見ながらいろんな意見があるんだなあと思いつつもキラキラ楽しそうなみんなにどんどんどんどんハマっていきました。もちろんSnow Manだけでなく、Jr.全体に。いろんなジャニヲタ先輩方から事務所推しとかやったら終わるよと様々な助言をいただきましたがものの見事にアウト!あつかれさまです!

 

そんなテストステロン新規なわたしは最初はとにかくザリガニ動画がお気に入りで。トラジャも然り雰囲気(みんな大好きのえママと松松、のえる先生率いるとらびすようちえんじゃぱん)の大家族?大兄弟感が古き良きHKT48とシンパシーを感じて余計にキタんだろうなあ。

その後はふっかちゃんシリーズでふかざあさんのリアコさに🏷ふっかはリアコとかいうわけわからんタグをひたすらつける日々が続き、めめこじという大沼なカプ推しを経由したりいわふか無双卍というものだったりと紆余曲折を経て(長すぎるので割愛)強面なお顔からは想像できないお化け屋敷とのギャップにイチコロしてしまったひーちゃんことくしゃっと笑顔や高い笑い声を発する岩本照くんにこれからの人生を捧げようと決意したのでした。

 

綴れば綴るほどこの4ヶ月で何が起こったのか恐ろしくなってきます。

そう、わたしは8.8のときは紛れもなく非ジャニヲタであり、本物のどどどどどどどどどどど新規ジャニヲタなのです。

今までいくら推しが連載してたりしても買わなかった雑誌がいまや大量に本棚に並んでたり、カメラロールがかわいい男の子たちのスクショでいっぱいになったり、全てが新しくて新鮮な日々を送っていて。なんならほんとにこれ自分なのかな?と疑ってしまうレベル。怖い!

推しに生かされる人生を送ってきたけどこれからはもっとQOL高くなって大富豪にでもなれそうです!ありがとうジャニーズ!!

 

何を書いているのか、途中から行方不明ですがジャニヲタになる形って人それぞれすぎて面白いなと思いました!あと同担拒否とか各1とかなんかやっぱり対異性のアイドルってやっぱりすごいなと(こなみ)

こんなど新規が厚かましいですが改めてデビューおめでとう。頑張ってね。

 

 

p.s.

いろんなこと書いたら消したりしてたら素顔4さんの発売日になってました……わたしの手元にはスノ盤とトラジャ盤が届きます。あれ?これはいつどういうタイミングで何を思ってポチった??これもまた謎ですが過去の自分よくやった!!!!!ありがとう!!!!!まだ届いてないけど!!!!!!!!!!!!!!!