ぶろぐ

君がいてくれて、良かった。

虎者2021

広島文化学園HBGホール_

こう、なんだろう、名前を聞くだけで思い出されるいろいろな思い出の詰まった会場で、初めてのジャニーズとのご対面をさせていただきました。その舞台こそ

 

虎者 NINJAPAN 2021

 

2019年夏、指原さんの卒業を経てもうアイドルなんて推せないとめちゃくちゃに拗ねていたわたしを一瞬でジャニーズという底なし沼に引き込んでくれたTravis Japan

ハロヲタに刺さる圧倒的パフォーマンス力、実はしっかり生歌もできちゃう、そんなのハマらない理由がなくて。

毎日動画を漁って、やっぱり松松かよ~を連呼していた頃に行われた初年度虎者は一般で電話繋がるもまさかの空売りかよ~な速度の完売(10時3分には繋がったのにナ…)

2年目はコロナ禍、広島で無くて断念。

3年目の今年、ようやくの広島でのチャンス、自名義はもちろん全落でしたが友人が救いの手を差し出してくれて、わたしにやっと、その日が来ました。まさかのIMPACTors担として(最低)

 

初めての現場前はその週まで資格勉強に死んでいたので痩せるなどの目標を立てたりすることもなく急になってしまったことが心残りでした。次こそは。

 

そして時は飛んで会場、広島文化学園HBGホール。タクシーで登場したことによって謎経験をしました(有名人気取りできるよって言われて何?と思ったらなかなか楽しかったです(楽しかったです))

会場に着くと初めてしっかりと見るジャニヲタに圧倒され()ずっとジャニヲタ怖い卍と言っていた女アイドルヲタクにはとても恐怖の空間でした!わら

 

 

 

 

会場の外のヲタクにビビりつつ、40分前くらいに入場したものの、中に入ってもしっかりポスター前の行列、よくインスタで見る女たちがポスターに指差しするやつを見れたことには感動しました。よくインスタで見るやつ。

 

席は10列とちょい、横のステージ寄り、絶好の場所でした。

これ以上近くだと致死量、でも裸眼でしっかり拝める。

双眼鏡を使うと見えすぎちゃう。やっぱり中四国レベルの箱しか勝たん…

 

虎者の感想として、本当に断片的な記憶しかなさ過ぎて困るんですけど何よりも最初の「Namidaの結晶」多分今後一生この曲でこんなに泣けないであろうくらい、今までの全部の感情が溢れ出てきてイントロから泣いてました。

Travis Japanに出会った日

NamidaのMVに涙した日

虎者一般空売りの日

ダンス動画にやっぱりトラジャがいいって思い返した日

BBBの登場に涙が聞けないのかと焦った日(去年も今年もオンラインでパンフ買ってるのにセトリもどんなストーリーかも未履修でいった勇者)

…こう書き連ねると余計に思い出が多いみたいでうるっときています(BBA)

 

1幕の感想と言えば、マジで面白くないからと念押しされていたもののそんなにつまんね~ってなることなく見ることができました!きっと滝沢歌舞伎のおかげ!

リマちゃんかわいかった…

内容はざっとしか覚えてないけども、悪い顔をする自担刺さりがち芸人なので、みなとが悪い顔をするたびに双眼鏡で顔面だけを見ていました。顔面が好きすぎた。優勝優勝大勝利。

ニコニコアイドルみなとくん見るのもいいけども、ああいう悪い顔していじわるするみなともカワイイ(歪んだ松井担)ので、全部見れる舞台って素晴らしいなと思った初舞台でした。

腹筋太鼓のみなとなんか見たらヤバそうなので歌舞伎全滅してよかったわ~(いまだに癒えない傷)

 

2度はくどいぞ☆←唯一覚えてる松倉海斗

 

そして2幕。満を持して初めての生の「Top Of The World」ダダダダダダダダッってなった瞬間から泣いてまして(本当に涙腺コントロールできない女)

ずっとずっとずっと楽しみにしていたTOTW、やっぱり良い以外のなにものでも、これと言った表現方法が見つからないくらいには素敵なものでした…

何よりも2幕の奏くん。耳掛けクロスピンという阿部さながらの高度あざとテクをかましていて。変な声出かけてました。素敵。阿部の入れ知恵?(偏差値2)

奏くんと影山くんをずっと追いつつ、たまに横原に目移りするというとても贅沢な空間であり、わたしは絶対彼らの横浜アリーナ公演に行くという強い意志を持った瞬間でした。

わたしが幸せに満ち溢れたゾーンがあと一曲「The Show」賛成コンで聞いたときすきっ!!!!!!となった曲、ただでさえ夢ハリぶりのわたしのどストライクトラジャ曲!と思っていたら、まさかの、まさかの、インパちゃん参戦に泡吹きました。

 

しめみな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いろんなコンビが爆誕していましたが、しめちゃんとみなとのあの空間、絶対にお花畑でした。カワイイ。この世のカワイイの縮図。2人ともプリチー属性の漢という共通点からかそのお花畑で楽しむ中でときたま漢出してくる感じ、なんだろう、わたしの癖に刺さりました(やめてください)

しめみなフォーエバーラブ。

最後の曲では、ふざけるかげよこ見ながらニコニコしてるみなと見てキュ~~~って気持ちになりました☆カワイ~~~~(カワイイしか言えなくなる)

 

順番覚えてないし、調べてたら余計に書き終えるの遅くなりそうなのでそのままやるけど、夢ハリ謎演出!!絶対踊ってほしい!!てか!!夢ハリ普通に見られるライブに行きたい!!(エンター賛成コン全滅名義)

 


f:id:druasr-b:20220107004128j:image

f:id:druasr-b:20220107004207j:image

f:id:druasr-b:20220107004033j:image

 

書いてたらなんか終着点見失ったけど、マジで素敵舞台でした。

というか、コロナってこともあるんだろうけど、ライブよりもみんな静かでサイリウムとかでざわざわすることもなく、ファンサしている自担を見ることもない舞台の方が向いてるな~~~と思った(ライブで死んだ人)

誰担として入ったんか分からんような感想しか言えんけど、スノとインパの歌舞伎も、トラとインパの虎者も、好きのかたまりすぎてすごいななどと改めて思いました。来年以降もこの組み合わせは存続させてください(土下座)

ちなみに終わってからの友だちとの最初の会話「閑也のビジュ良すぎ」でした(いら情)

 

オーラスでも何もなかったし、気が付いたら2022年、寅年になってましたが。

Travis Japan、絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対デビューしようね。

そう強く思わされるものでした。インパ担として入ってもなお健在のこの気持ち。

 

のえるくんの幸せを、のえるくんの喜ぶ姿を、のえるくんの楽しそうな姿をたくさん見られる2022年、にゃんにゃん、寅年でありますように。(結局如恵留担人格が現れる)

 

デビュー発表は単独の何かであればいいな~!!!!!!!(大声)今年もまた虎者があるのであれば、また行くことができますように!

 

ありがとう虎者!ありがとうTravis Japan!ありがとうIMPACTors!楽しかった!!