ぶろぐ

君がいてくれて、良かった。

TRIANGROOOVE

 

簡潔にまとめさせていただくと、

「Juice=Juiceは神」

としか言えんなる幸せ空間でした……

 

 

FC入って1発目の公演やったからか、まさかのアリーナ2列目という死ぬほど間近での初の大箱でした。チケットは一緒に行く友だちと開けようと思うくらい干されると思ってたので、てかまず封筒に席書いてるなんて思いもしてなかったしもうなかなか最初からパニック。

そして個人的に学校行事でしか東京行ったことない初めての遠征、初めての日本武道館でもう行く前からドキドキでした。

独特すぎる表現方法で伝わりにくく申し訳ないのですが、人間不信になりそうなくらい近かったです。すぐそこにセット。心臓に良くない。

 

そんな席について休む間も無くオープニングアクトつばきファクトリーの「今夜だけ浮かれたかった」

2日前に松山来てくれたけど行けんくて悔しかったし、何より今夜だけ〜が推し曲なのでクソほど楽しかった。

小野田の顔面が強すぎて途中口ポカーンなってしまってた。てかあんみぃかわいすぎひん?????????そしてきしもん。好き。好きしか言えん。あとまおぴん、あの子のパフォーマンス大好物マン大歓喜。ほんとありがとうございました。いいもの見せてもらいました……

そんなつばきに浮かれてたらこぶしファクトリーが現れ「ドスコイ!ケンキョにダイタン」

イントロからァアアアアアアってなるよね。分かる。ああやってパフォーマンス見るとやっぱり人減ったなあ〜って悲しくなるけどあの力強さは安定すぎるしほんと好き。レコ大とか懐かしいな!!(言っていいのか微妙なとこある)2年前、みんな居た頃の松山公演でわださくちゃんに射抜かれたヲタク、ひさしぶりに拝見したけどやっぱりあの顔好き(オイ)……話せばここでもう止まらなくなるのでこれにて。

 

 

ここから本編!!!Juice=Juice!!!!!!!!

いやあ、ほんと、すげえ(以降すげえしか言わんbotになります)

ボーダーラインのイントロですでに泣いてたヲタク。ほんとこんな幸せな空間に居ていいのか不安になった。まだ誰も歌い始めてないのに。

照明明るくなって1発目にハーフツインしたるーちゃん見つけてううぅ…ってなってたらあーりーさんに前髪が!!!!!前髪が!!!!!前g(以下略)JJ好きになってからということ、なんであんな顔がどストライクな女の子を知らなかったの??って自分責めちゃったことがあるくらい植村さんの顔が好きなヲタクなんですけど、ほんとに前髪ありあーりーさん、好きのバロメーターが崩壊しましたまじ神ラブ好きが溢れてた(語彙力)

ってなことで正直に話すとボーダーラインに関して全く記憶にありません!!!ドン!!!(そりゃあそうなる)

 

それからのVivid Midnight、初めてを経験中、アレコレしたい!神か????ってくらい神でした(ほんとに語彙力がない)てかるるあーりー横並び!!!!!尊い!!!!!やっぱり現場行けないマンは今カノとの絡みしか見てなかったのでほんとにるるあーりー!!!!!!!!!!!!!尊い!!!!!!!!!!!!!

そしてイントロから仰け反ってしまったもしも…すげえ!!あざキャワァアアアアアアって感じ。最高。てかガチありえんゆかにゃかわいい。なんなのあの生き物。ガチなんなの。かわいすぎる。好きでしかない。やなちゃんとの親子共演、あれを生で見聞きできただけでも飛行機乗ってきた甲斐があった。

 

2部ことセクシー部、初生の素直に甘えて、やっぱりkntmさんすげえなって思った。お色気パネエよあの姐さん。てか目の前に居た人ガチで芋振ってて姐さんすげえなって思った(いつかのブログ参照)

てかメロディーズすげえなしか言ってないけどすげえな以外で表現できた人いる?ってくらいすげかった。ドッッッッッッッエロい。kntmさん安定に似合いすぎやし、あーりーさんがなによりシンプルにエロくて脳内中学生男子は鼻血だしそうでした。いやエロいって。セクシーじゃなくてエロいって(ワシの語彙力じゃこれしか言えん)高木紗友希さん、代表と言いながらも最後まで名前を出さなくてごめんなさい(笑)

そしてSEXY SEXY、やなみんの落ちサビの先輩たち顎キュッやるやつ生で見れたの幸せすぎた。あれ大好きなんやけど分かる人いらっしゃいませんか???おるやろ?????

 

ラストの3部ことクール部!この事務所どんだけ蛍光色好きなん????ってなる衣装で登場したちゃんさんるーまなかん。帽子投げるのカッコいいけどなかなかシュッとした落ちてくのキャワかった(観点がおかしい)

からのイジワルしないで抱きしめてよでブチ上がったおばさん。現地でコールするの楽しい!!ローズクォーツ!!!!

そしてそしてそして!!ついに来ました!!!Fiesta!Fiesta!やばすぎた。炎もやばすぎた。めちゃくちゃ熱気すごかった。てかどんだけ出したら気が済むんってくらい炎出してたの今思い出してもじわじわくる。情熱を解き放たれた推しは言い表すことができないくらいキラキラしてました。ずっとキラキラしてるけどやっぱりあれ歌う推しがいっちゃん好きです。

KEEP ON 上昇志向!!でもブチ上がって(ブチ上がりがち)私が言う前に抱きしめなきゃねでもっとブチ上がったところで。

……GIRLS BE AMBITIOUS!!!!!!素直にブチ上がるとかじゃない勢いでイントロで死ぬほど沸いた。なぜなら「負けん気の強い広島の女じゃけえ」を絶対聞けると思っていたから。最初まなかん歌い始めでア……とは思ったけどやなちゃんのおとぎの国から〜で歌詞変わらん!ワンチャン!って期待しとったけど結果 (⌒▽⌒) って感じで泣いた(これがすごく地味にシンプルに心にグサったのは内緒や)し、こんな一か所だけでつらいのに何よりもこういうのがたくさんあった中やなるるを受け入れてくれたJuice=Juice Famillyのみなさんってどんだけ神なん?って思った。弟子にしてください。

ロマンスの途中。レコ大見てたなあ〜これもハロプロなんやで!って言ってたけど今やこんなハマるグループになるなんて思ってもなかったよ〜ってね。ほんま人ってこんなに変わるんやな(笑)みんなも歌上手くなって、かわいく、美しくなって、上手く言えんけどすげえなって。ありがとうございますってなりました。

そしてほんま菅井さんのイメージしかない(ごめんなさい)Never Never Surrender、るるーーーーーー!!夢は見てる?の歌い方がほんとに好きなんですけど聞けて良かったです(こなみ)

イントロからうひょ〜〜なった禁断少女!!ガチでうひょ〜〜しか言えん!!なにあれ!!ガチガチ歌うのもかわいくキラキラするTHEアイドルするのもってか一気にあの転換できる感じまじなんなの!!全然おまけじゃないおまけチャンネルのおかげで振りコピも楽しかったです(そういうヲタク)

本編ラストの未来へ、さあ走り出せ。ほんまなんかこの場所に来れてよかった以外の感情なくてJuice=Juiceのところのサイリウム上げるところでグッとなってしまった。てかファミリー席のとこでイチャイチャするみんながかわいすぎた。ああほんとかわいかったし近かったな。

 

ここまでの文字量ハンパないけどまだまだ最高のラストが残ってるの、控えめに言わんでもヤバいですよね。ハハッ

 

そんなこんなで迎えた「Juiceもう一杯」

ちゃんさんヲタク中心にメンバーコールやるやのもう一杯派やのやってたけど結局もう一杯かと思ってたらひとりひとりのコメントで(笑)まあまたこれは後で(長くなるなこれ)

 

アンコール後1曲目、シンクロ。音源を超えてくるハロプロの真骨頂!!って感じ。ああきれいな声。そしてこういう曲になるとひとりひとりの美しさが際立つな!あーりーさん神!!(これが言いたいだけとか言ったらダメ)ちゃんさんがふいにニコッとする表情だいすきマンなんですけどもう叫びそうでした。かわいい。天使。

ひとりひとことのラスト感漂うMCのとき、もうこんな時間????帰りたくない早いとしか感じんかったライブってほんと久しぶりすぎてすごくすごく寂しかった。強いよJuice=Juiceさん!ああ!好き!(そんなこんなで高まりすぎてるーの頑張るけんのときに仰け反って腰痛が悪化したのはまた後のお話……)あとあーりーさんの目玉ネタ、思い出しただけであかん(あかん)ちゃんさんのコールおねだりキャワかったしすごく楽しかったなあ…ああ戻りたい。

からの!!!からの!!!!Goal〜明日はあっちだよ〜!!!!!私はブチ上がるしかなかった。エモ曲。去年の武道館スカパー見ながら号泣した曲であり、初めてJuice=Juiceを見た入試直後のライブでも泣いた曲でもあるあの曲。てかうなますで改めて聴いても泣いたや(涙もろいババア)てかあの歌詞は反則でしょ?って。初披露が愛媛公演なの誇りでしかないよね(行ってない)そんなこんなでブチ上がりながらラストのるーのここまで来れたのよを楽しみに見てたら!落ちサビ!!銀テープ!!!!!いやいや、アレ出るときの音パネエ(初めての大箱未知すぎ)2列目ながらも取れんくてあ〜ってやりよったら友だち2個取ってて叫んだ。神。持つものはヲタ友。そしてそれに興奮しすぎてここまで来れたのよ見逃す失態、失ったもの大きすぎたけどまあDVD買えばいいですよね卍そうやそうやそんで布教すりゃええんやさ(沼)

そしてそしてそして、ここまででやってない曲、ありますよね。あの曲のコールするまで帰れま10やってたんですよ(知らん)イントロ流れた瞬間これはガチで叫んだ。JJDAYでもやってなかったし諦めてたのにまさかの。沸いた。そんな曲。そう、みんな大好き(であろう)Magic of love!!!!あああここだよ朋子(今後これしか言わんなります)ガチこの曲ってここだよ朋子じゃないですか。ここだよ朋子がやりたくて武道館来たようなもんやったのでほんまここだよ朋子やああああってなりますよね(ちいと盛った)ここだよ朋子…こんな感じでここだよ朋子にブチ上がってたらファミリー席に変わりがわりみんなが来るタイムになったんですね。そのときに48ヲタクあるある、簡易名前ボード作ってきたので友だちとそれで手を振ったわけです。友だちがあーりーさんの持ってたんですね。するとですね、あーりーさん気づいてくれたわけですよ。指差してニコッとしてくれたんですよ。ガチで。腰抜けた。叫びながら崩れ落ちました(なお当人るー推し)るーちゃんには気づいてもらえんかったけどガチラストでやられた。ああ。ほんとああ。(ちなみにこのヲタク、帰りにあーりーさんの日替わり買い足して帰りました。反省はしてません。)

そして最後の挨拶。ああこれで終わっちゃうの?はや?と思って時間みてびっくり。時間経ちすぎ……ああほんと幸せな時間ってこんなにもすぐ終わっちゃうんだなあ、って。みんなほんとにありがとう。死ぬほど楽しかった。死んでなくてよかった。せめて今のメンバーいなくなるまではずっと付いていきますこれからもお願いしますハロープロジェクト、いえ、アップフロント様。。

 

あっという間に終わってしまった初めての日本武道館、ほんとうちの語彙力では言い表せんくらい楽しかったし、終わったら生きる楽しみがなくなる〜って言いよったけどあの楽しさを思い出したら元気が湧いてくるの、ほんとJuice=Juiceすげえってなってる。ほんとすげえ。こんなのひさしぶりすぎるし今でも余韻がやばい。まなかん言ってた通りめちゃくちゃ元気もらって帰ったよありがとうみんな〜

 

 

そんなこんなでここまでですでに4700字を超えている事件。

ここまで読み返して思うと推し関係なしに楽しんだな〜って改めて思いました(こなみ)いや結局みんな好きだよJuice=Juice 最強だよラブ好きが止まらんキャーーー好きすごく好き!!!!

 

 

段原の加入でハマったど新規が偉そうに言えることやないけど、ほんとJuice=Juiceっていいなあって思いました。これからもずっとずっとよろしくお願いします。つらくてたまらんしやる意味あるんか分からんってこのしんどい日々も次Juice=Juiceに会うまでの試練だと思って一生懸命頑張るけん!るーちゃん!待っててな!!

改めすぎやけどほんとにJuice=Juice最高!!だいすき!!!ありがとう!!!!!!!!

 

 

P.S.

銀テープ、最初ちゃんさん色の持っててるー色に変わらんかなあって思いつつもコミュ障すぎて話しかけられなかったんですよね。

そしたら出口付近でるーのリストバンドに気づいてくれたちゃんさんヲタクさんがもしよければ…って変えてくださったんです。

ほんとどこまで優しいんだよJ=JFamilyさん…ってなりました。本当に感謝してます。ありがとうございました!!

 

f:id:druasr-b:20181102085338j:image